日本最大の化粧品口コミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルは12月3日、サイトに寄せられた口コミ投稿をもとに、今年注目を集めた製品を表彰する「@cosmeベストコスメアワード2014」を発表した。総合大賞は、資生堂マキアージュ「エッセンスグラマラスルージュ NEO」が受賞。今年で3回目を迎える「ベストビューティストアワード」では、女優部門で米倉涼子、タレント部門でベッキー、モデル部門でヨンア、話題部門でざわちんが受賞した。
表彰式には、「2014年ベストビューティストアワード」を受賞した米倉涼子、ベッキー、ヨンア、ざわちんが登場。全員がそれぞれの美しさを引き立たせるミニ丈のワンピース姿を披露し、会場を沸かせた。今年、テレビドラマ「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日)のヒットが話題となった米倉涼子は、透明感のある肌の秘訣について聞かれると、「あまりこだわりすぎないこと。『これをしなきゃ』『あれを使わなきゃ』と決めつけず、その時の状態にあったケアをしている」と自分流のスキンケア方法を披露した。また今年新設された話題の人に送られる話題部門で受賞したざわちんは、同じく受賞者であるベッキーの"ものまねメイク"を披露。ざわちんの隣に並んだベッキーは「本当にそっくりで、まるで鏡を見ているようです。私ってこんな顔なんだ、って教えてもらっている気分」と驚いた様子だった。
なお「@cosme」では、同賞の発表に合わせてグローバルサイトをオープンした。英語、繁体字、簡体字、韓国語の4ヵ国語に対応し、製品の口コミの他、「@cosmeベストコスメアワード2014」受賞製品も公開している。