乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル(CUREL)」は10月11日、7日に発売したブランド初の衣料用柔軟剤(500mL、660円/詰め替え880mL、880円)の発売記念トークショーを開催。特別ゲストとしてタレントの若槻千夏とMatt Roseが登場した。
衣料用柔軟剤を試した若槻は「子供が乾燥肌で服の着心地を気にするタイプなのですが、柔軟剤を使った服を着せるとテンションが上がっていた。大人も子供も安心して使える」、Mattは「ハイブランドのアイテムって、デザインが素敵でも我慢して着なきゃいけないということが多くあった。今回この柔軟剤に出合い、クローゼットの中に眠っていたアイテムが着心地良く着れるようになって嬉しい」と商品の良さを実感した。
「キュレル」の中で一番気に入っているアイテムはあるかと聞かれると、17年愛用しているというMattは「さまざまな商品を試したが、スプレータイプの化粧水がお気に入り。実家暮らしで父とバスルームが別なんですけど、それぞれの洗面所に1つずつ置いている」と語り、若槻は「9月に発売したばかりの“乳液ケアメイク落とし”【医薬部外品】(200mL、1650円※編集部調べ)。普段アイメイクは濃い方で、舞台用のメイクが落とせるくらい強力な海外ブランドのクレンジングを使っていたが、ずっと乾燥する点が気になっていた。このメイク落としを使用してからは、しっかりアイメイクは落ちるのにツッパリ感がなく、使い心地がよかった」と話した。
10月14日は、1日限りのイベント“キュレル ヴィンテージ マーケット”を渋谷のヘルツ シブヤで開催する。メディアなどで活躍している12人のスタイリストが、衣料用柔軟剤で仕上げた私物の洋服や撮影などで使用した衣装などの約100点を販売する。ほか、「キュレル」のスキンケアアイテムを自由に試せるブースと、ボディーケアアイテムの現品などが当たるガチャガチャを用意している。
衣料用柔軟剤は、ブランド初のファブリックケアカテゴリー商品として登場。花王独自の技術“繊維なめらかラッピング技術”により、衣料を滑らかで柔らかな仕上がりに整える。肌への刺激にもなりうる衣料の摩擦を低減することで、繊維特有のチクチクやゴワつきによる肌の不快感を緩和する。
■“キュレル ヴィンテージ マーケット”
日程:10月14日
時間:11:00〜18:30
場所:ヘルツ シブヤ
住所:東京都渋谷区宇多川町4-3 1階
入場料:無料