DFSグループは4月25日、オープンから10周年を迎えた沖縄県那覇市にある日本国内唯一の路面免税店「DFSギャラリア 沖縄」を、新ブランド「Tギャラリア 沖縄 by DFS」としてリニューアルオープンした。会員向けラウンジ「プレステージ ラウンジ」や新レストラン「パインツリーブレス」を新たに導入し、世界の旅行客に選ばれるラグジュアリーショッピングの目的地として進化した。
同グループは2013年9月、ハワイのホノルルでラグジュアリーリテールビジネスの進化形として新ブランド「トラベラーズ・ギャラリア(Tギャラリア)」を発表。DFSグループが運営する全世界路面店14店舗のうち、現在8店舗が「Tギャラリア」へ名称変更した。
25日にTギャラリア 沖縄 by DFSで行なわれたオープニングイベントには、同グループのフィリップ・シャウス=会長兼最高経営責任者の他、"T"をモチーフにしたアート作品「T イン アート」を制作したクリエーティブ集団「リバースプロジェクト」の代表を務める俳優の伊勢谷友介、歌手のBENIらが登場。シャウス会長は「Tはトラベラー(旅行者)のTであり、Tギャラリアは旅をする全ての方々に向けたブランド。訪問客が年々増加しているここ沖縄で、Tギャラリアをローンチできることを嬉しく思う。一人でも多くのお客様さまに一流の製品、沖縄らしいおもてなし、お客様一人ひとりに合ったサービスを通じて、最高レベルのラグジュアリーショッピングをお楽しみいただきたい」と述べた。