ビューティ

「デュオ」新ブランドキャラクターに新木優子 クレンジングの大切さを力説

プレミアアンチエイジングは6日、エイジングケアブランド「デュオ(DUO)」の新ブランドキャラクターに新木優子を起用し、都内で発表会を行った。新CM『DUO YOUR BEST』編は11月8日より放送を開始する。

発表会に登壇した松浦清代表取締役社長は、「新木さんは美しさと強さを兼ね備えた力を持たれている。今後、ブランドが表現したい美しさにまさにぴったりとマッチすると考え、キャラクターをお願いさせていただきました」と起用理由を説明した。

もともと商品を愛用していたという新木は「すっごくうれしい。商品の良さを私自身が知っていて、(ブランドキャラクターに)適任だと思った。自分でも確信できます」と胸を張り、「私がクレンジングの大事さを気付いた商品。たくさんの方にお届けできたらうれしい」と語った。

商品の魅力を聞かれると「うるとろ美肌」とフリップに記入し、「テクスチャーは固いけど、手になじませた瞬間とろとろとなじむ。オフした後もつっぱらず、しっとりと洗い上がる。洗顔した後に保湿しなくても大丈夫なんじゃないかって思うくらい、“うるとろ肌”になる」と伝えた。スキンケアでもっとも大事にしていることは「クレンジング」で、「この仕事していると長時間メイクした状態が続くので、そうなったときメイクを落とす作業がすごく大事。学生の頃はメイクを落とさずに眠気が勝ってしまい、寝てしまっていた。メイクさんに『クレンジングは大事だからしっかりしてね』と怒られてから、しっかりとクレンジングを頑張るようになった。後悔しない自分でいたいならクレンジングしっかりしなきゃなって」と振り返った。

最後に「老若男女、この商品に出会ってほしい。クレンジングに苦手意識ある方は洗い上がりがつっぱって、それが嫌だと思う。この商品は『また使いたい』と思えるような洗い上がりなので、ぜひ使っていただきたい」と訴えた。

DUO x ビューティの記事

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。