グローバルメイクアップブランドの「レブロン(REVLON)」が11月18日に、新ブランドコンセプト"LOVE IS ON(ラブ・イズ・オン)"を発表した。世界標準で使用するブランドコンセプトを刷新したのは、約10年ぶりのことだ。
ロレンツォ・デルパーニ=レブロン プレジデント兼最高経営責任者(CEO)は、「ある日突然"REVLON"のつづりの中に"LOVE"が含まれていることを発見した。中4文字が"LOVE"、そして最後の2文字が"ON"だ。"LOVE(愛)"とは強力でポジティブな感情。これからの『レブロン』は、その感情を呼び覚ますものでありたいと思う。われわれは世界に向けて愛を発信し、世界中の人とのつながりを築いていきたい」と語った。
"LOVE IS ON"は今後、世界各国のマーケティング戦略に生かし、ブランドの広告やイメージ映像、ウェブキャンペーンなどで公開していく予定だ。また、ブランドのリローンチを記念して同日、ニューヨーク市マンハッタン区のミッドタウンに位置するタイムズスクエアでイベントを開催した。ビルボードには世界中の人が愛を共有し、発信できる24時間アクセス可能な仕掛けを用意した。"LOVE IS ON"の専用カメラがキャッチしたカップルの"愛の瞬間"を投影した他、"♯LOVE IS ON"というハッシュタグ付きでツイッターやインスタグラムなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を使用して、世界のどこからでも写真やメッセージをビルボード上に投稿することができる仕組みにした。イベント当日も、ソーシャルメディアで収集した愛の瞬間を集めた映像や写真を映し出し、来場者はライブ感溢れる雰囲気を楽しんだ。