ビューティ

頭髪化粧品メーカーのナンバースリー 神戸本社を“ウェルビーイングを提供する空間”に改装

プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーのナンバースリーは、“Welcome to the WELLBEING JOURNEY(ウェルビーイングジャーニーへようこそ)”というコンセプトのもと、神戸本社を改装した。

今回の改装は、経営理念である“WELLBEING COMPANY(ウェルビーイング企業)”をより具現化し、1階のコミュニティゾーンに新しい設備を導入したもの。環境への取り組みと“見せる×魅せる”のアプローチを組み合わせ、ウェルビーイングを提供する空間として再構築した。なおコミュニティゾーンは、ウェルビーイングに共感する全ての人が利用可能なスペースになっている。

以前からウェルビーイングを体感してもらうため、水耕栽培で採れた野菜を使用してヘルシーな野菜ジュースを提供していたが、今回は新たにカウンターキッチンとジュースバーショップを併設。果物や野菜を使用したフレッシュジュースやスムージー、軽食が提供可能となった。

1階のキッチンエリアでは、クリーンビューティの理念とともに自然の美しさを強調。軽食は主に環境に負荷の少ないビーガンの食材を使用し、カウンターや棚には六甲で間伐したひのきの間伐材(間伐の過程で出てきた木材)を利用している。設計においては、来訪者が五感を通じて、心身ともに癒しの空間でくつろげるように配慮している。

この改装は、2022年10月に発表した温室効果ガス削減の国際的イニシアティブ“SBT(Science-Based Targets)”にも合致。CO2の排出量を短期目標として、30年までに42%削減する“ナンバースリー エコアクション”の一環として位置づけている。同社は今後も、CO2排出量削減に全社一丸となって取り組んでいくという。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。