PROFILE: 一番合戦彩/「アン ガーデン」代表 プロフィール
2022年5月、人気ヘアサロン「ガーデン(GARDEN)」から、東京・恵比寿に新店舗「アン ガーデン」がオープンした。トップに就任したのは、それまで銀座の店舗に勤務していた一番合戦彩さん。店舗のコンセプト作りから運営に至るまで、経営に関する大半を担うため“代表”という肩書きで舵取りをして約1年半。女性スタッフ中心のサロンとして、恵比寿で話題の店舗に成長した現在の状況を聞いた。
WWDBEAUTY(以下、WWD):オープン当時、それまで東京・表参道や銀座を中心に展開していた「ガーデン」の新店舗が恵比寿にできたと聞いて驚いたが、そもそもなぜ恵比寿に?
一番合戦彩代表(以下、一番合戦):オープンの2年前くらいから、これまでの「ガーデン」にはない、アットホームな雰囲気の店舗をプロデュースしたいと考えていた。“これまでにない”という点から、出店エリアはあまり有名サロンが進出していなかった恵比寿に決まり、まずは物件探しから始めた。数多くの物件を見て回ったが、大通りから一本路地を入った静かな立地で、スタッフのテンションが最も上がった現在の物件に決めた。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。