「ファンケル(FANCL)」は4月1日、無添加ベースメイクアイテムをバージョンアップする。肌をきれいに見せるだけでなく、メイクをするときのストレスから肌も心も解放し、使うほどに肌そのものがきれいになるベースメイクの開発に着手した。そのカギとなるのが、スキンケアの肌研究から生まれた、「水・光・色」の三原則だ。
その三原則とは、肌表面の潤い(水)を均一にすることで、内側から光が均一に放たれ、肌の色ムラが明るく整えられるというメカニズム。そのため、全品に、肌表面をまるでヴェールのように覆う、潤い成分できたファンケル独自の「美肌ヴェール」を採用。一塗りで肌を明るく整えるだけでなく、8時間後も肌の水分量を維持し、1ヵ月使うことで肌の潤い保持力がアップすることがわかった。さらには、無添加処方だけでなく、肌に塗るときの摩擦や圧迫感のない処方設計などに配慮したアンチストレスケアで、肌そのものを美しくする。
一方で、一塗りで「肌を美しく見せる」効果として、粉そのものが肌色の「顔色冴えパウダー」を配合。時間がたったり、皮脂などが出たりしてもくすまず、長時間自然で美しく冴えた肌色が続く。
メイク悩みや季節に合わせ、紫外線対策とブライトニングケアができる「ブライトアップUV ライン」と、乾燥を防いで小ジワをカバーする保湿効果の高い「モイスチャー ライン」の2つのラインアップ(計16品種45品目、761? 2921円)を揃えた。
■ファンケル「無添加ベースメイク」(ブライトアップUV ライン・モイスチャー ライン)
価格:(16品種、45品目)761? 2921円 発売日:2014年4月1日