美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営するジンコーポレーションは4月25日、カミソリや毛抜き、除毛剤などで肌を傷つけてしまったり、炎症を引き起こしてしまったりと、肌トラブルに悩む女性に向け開発したボディーケアシリーズ「ミュゼコスメ」を発売した。全国のバラエティショップとドラックストアで順次取り扱いを開始している。
「ミュゼプラチナム」ウェブサイトでは、"美容脱毛中の肌ケア"に特化したコスメを販売しているが、新製品「ミュゼコスメ」は、"自己処理の肌悩み"にアプローチ。店頭販売は初めてだ。「ミュゼコスメ」は、美容脱毛サービスの経験とノウハウを生かし「カミソリ負けが気になるものの、相談できない」「エステに踏み出すのはハードルが高い」という消費者ニーズに応える形で実現した。堀恭子・広報は「女性なら誰もが一度は感じたことがあるだろう"ムダ毛の自己処理による悩み"に応えたいという思いで開発した。『ミュゼプラチナム』に通わなくても肌を綺麗に保って欲しい。自分の肌を愛して欲しいという願いを込めている」と話す。
商品ラインアップは、自己処理による肌悩みに合わせた3種類。ドライ肌向けのジェルクリーム「スムーストリートメントジェル」は、抑毛コンプレックス原料エピニーナやダイズ種子エキスなどを配合し、滑らかで潤いのある肌へと導く。「薬用ホワイトニングジェル」は、メラニン生成を抑える天然由来成分を使用し、肌荒れやシミ、ソバカスを防ぐ。ザラつく肌向けの「スムースボディスクラブ」は2種類のスクラブを採用。マンナンスクラブが固くザラついた古い角質を取り除き、マイクロスクラブが毛穴の汚れをかきだして、明るくくすみのない肌を実現する。
ミュゼプラチナムは2003年、"全ての女性のキレイをお手伝いしたい"という思いを込めて誕生した美容脱毛サロン。現在、会員数247万人、全国に187店舗を展開している(2015年4月現在)。
■ミュゼプラチナム「スムーストリートメントジェル」
?価格:(180g)1800円
■同「スムースボディスクラブ」
?価格:(160g)1800円
■同「薬用ホワイトニングジェル」
?価格:(200g)1800円