連載「1000円で何する?」17回目に登場するのは、「情熱大陸」(TBS系)も密着した通訳者の橋本美穂さん。“日本で一番忙しい通訳者の1人”といわれる彼女が、「頼れる存在!」と推すプチプラなアレについて聞く。
「セザンヌ」の“ラスティンググロスリップ”(528円)
「通訳者は、とにかく話すのが仕事で、“言葉のアスリート”といわれるほど。口紅なんか、すぐに取れてしまって……。
だから『セザンヌ(CEZANNE)』の“ラスティンググロスリップ”を常に携帯して、一瞬の隙を狙ってぐりぐり(笑)。ガサガサ唇に直塗りしてもしっかり潤ってくれて、それが長続きするんです!
出がけに忘れてしまっても、ドラッグストアですぐに補填できるから安心。でも、なんだかんだで6本もたまっちゃって、さすがに気を付けようと……。
“ここぞ!”のときは『エルメス(HERMES)』の登板となりますが、コスパを考えると『セザンヌ』に軍配ですね。ちなみに、薄づきで艶肌が続く“クッションファンデーション”(1078円)も激推しです!」
橋本美穂/通訳者 プロフィール
(はしもと・みほ)1975年生まれ、米国・テキサス州出身。97年に慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、キヤノンに就職。9年務めたのち、通訳者に転身する。「情熱大陸」では1000億円を超える商取引の現場から、ふなっしーやピコ太郎のダジャレを即座に訳すさままで伝えられた。現在、雪印メグミルクの「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のテレビCMに出演中。男子中学生の母 PHOTO : KEIKO PHOTOGRAPHY
連載「1000円で何する?」とは?
原宿での隠れ家ランチや、朝の気分をあげるスターバックスのオプション、週末の美術館の入館料など、ファッション&ビューティ業界人に1000円(税込1100円)で日常をキラキラさせるコト・モノを紹介してもらいます。ファミリーマートの靴下や古着のバンダナなど、アパレル商品もあったり?