レインズインターナショナルが展開する「居酒家 土間土間」は、チアシードやココナツオイルなどのスーパーフードを使用した、"夏の女性がきれいになれるメニュー"をスタートした。
チアシードやココナツオイルは「スーパーフード」と呼ばれ、「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であり、また一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品」とされ、海外でも女優やモデルが日常的に取り入れていることで話題の食品。今回「土間土間」では夏メニューとして、血液をさらさらにしエイジングケア効果があるといわれ、美容意識の高い女性の間で人気の「チアシード」と、脂肪燃焼をサポートしてくれる「ココナツオイル」を使用したメニューを用意した。
チアシード使用メニューは、プチプチ食感が新しく健康にもよい「α・リノレン酸」を多く含む白のチアシードを使用した「美人オムレツ〜ホワイトチアシード&セサミン〜」(390円)、低カロリーで満腹感があるためダイエット中の人にも嬉しい「氷美人withホワイトチアシード」(290円)、マンゴーにホワイトチアシードを添えた「土間チチマンゴー〜チアシードのせ〜」(550円)など。ココナツオイル使用メニューは、スパイシーな味わいのソースにココナツオイルのまろやかさをプラスした「ココナッツオイルな夏カレー」(490円)、冷たいアイスにココナツオイルをかけた新食感デザート「ココナッツオイルde食べるカフェラテ」(290円)などだ。
居酒屋というと、これまではあまり美容と健康によいイメージはなかったが、スーパーフードの導入でさらなる女性客の集客を目指す。