最近のトレンドに乗って、「ロレアル パリ」はファッションブロガーのクリスティーナ・バザンをブランドの顔として迎えた。21歳のバザンが手掛けるブログ「ケイチュアー(Kayture.com)」は、月に200万人が閲覧し、インスタグラムには200万のフォロワーを抱える。
「当社のブランド価値を共有できるバザンは、従来の広告と消費者を結ぶ懸け橋になってくれる。起業家であり、メイクアップマニアで、グラマラスな女性だ。購買層との結びつきも強く、信頼のおける魅力的な女性だ」と、グローバル・コスメティック部門のヤン・ジョフレド=ヴァイス・プレジデント(VP)は語る。
「彼女なら、女性は誰でも大胆かつ洗練されたメイクアップで、自分をもっと好きになれる、と証明してくれる」とシリル・チャプイ=ブランド・グローバル・プレジデントは述べ、「彼女は自分の目線でビューティを定義する。この素晴らしい才能を惜しみなくシェアし、世界中の女性たちを刺激している。まさに当社が発信してきたメッセージと重なる」。
バザンはスイスと米国で育ち、高校に入学すると、毎日のコーディネートをルックブックに記録し始めた。間もなくして、「Kayture.com」を開設。そのブログは、ファッションやビューティだけでなく、ライフスタイルやトラベルといったコンテンツもカバーする。今後バザンは、限定されたコンテンツでの共同クリエイターとして、同社のカラーコスメのイベントや、メイクアップのデジタルコンテンツに登場していく。