ニューヨーク発−コティは、スキンケアブランドのフィロソフィのシニア・ヴァイス・プレジデントに、ジル・スカラマンドレ=コスメティック エグゼクティブ ウィメン(CEW)会長を起用したと発表した。コティは2011年にフィロソフィを9億2970万ドル(約929億7000万円)で買収したが、その後業績が伸び悩み、苦戦を強いられてきた。このたびの人事交代でブランドのテコ入れを図るとともに、スキンケア事業強化に本格的に乗り出す狙いがある。
スカラマンドレ=シニア・ヴァイス・プレジデントは、これまでエイボン プロダクツ、プロクター・アンド・ギャンブル傘下のフェッカイ(当時は、フレデリク・フェッカイ)、レブロン、プラダのビューティ部門に在籍してきた。フィロソフィでは当面は売り上げの90%を占めるアメリカ市場以外の国での展開強化に努めるという。
またコティ プレステージは、人事交代とともにフィロソフィのオフィスを移転すると発表。これまでアリゾナ州フェニックスにあった広告宣伝部、マーケティング部、研究開発部を全てニューヨークにあるコティのオフィスとニュージャージー州モリス・プレインズにあるコティの研究開発施設に集約する。