ビューティ

「ソードリーフ ヘア&スパ」がセットブースとシャンプーブースを一体化 ゲストが移動しない美容室へ

ソードリーフが展開するヘアサロン「ソードリーフ ヘア&スパ(swordlief hair&spa)」は、「シャンプー台に移動するのが面倒」「行ったり来たりで疲れる」といったゲストの意見をもとに、セットブースとシャンプーブースを一体化。ゲストが移動しない美容室へと生まれ変わった。

一般的な美容室は、セットブースとシャンプーブースが別れているため、スペースが限られる。そのため、ゲスト同士の間隔がどうしても近くなってしまいがちだ。同サロンでは、セットブースとシャンプーブースを一体化することで、スペースを有効活用。ソファーとソファーの間隔を広めに設計し、隣のゲストが気にならない造りにした。ゲストは移動することなく全てのメニューを行えるので、貴重な美容室の時間をゆったり、心地良く過ごすことができる。

セットブースのソファーは、長時間の施術でも快適に過ごせるよう、座り心地の良いものを用意。柔らかく伸びがいいソフトレザーのソファーがゲストの体型にフィットし、包み込まれるような座り心地を実現した。フルフラットの状態で行う“クリームバス頭浸浴”は、癒しメニューの中でも人気。柔らかい湯の流れで首筋まで温め、風呂に浸かっているようなリラックスタイムを提供する。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。