ソードリーフが展開するヘアサロン「ソードリーフ ヘア&スパ(swordlief hair&spa)」は、「シャンプー台に移動するのが面倒」「行ったり来たりで疲れる」といったゲストの意見をもとに、セットブースとシャンプーブースを一体化。ゲストが移動しない美容室へと生まれ変わった。
一般的な美容室は、セットブースとシャンプーブースが別れているため、スペースが限られる。そのため、ゲスト同士の間隔がどうしても近くなってしまいがちだ。同サロンでは、セットブースとシャンプーブースを一体化することで、スペースを有効活用。ソファーとソファーの間隔を広めに設計し、隣のゲストが気にならない造りにした。ゲストは移動することなく全てのメニューを行えるので、貴重な美容室の時間をゆったり、心地良く過ごすことができる。
セットブースのソファーは、長時間の施術でも快適に過ごせるよう、座り心地の良いものを用意。柔らかく伸びがいいソフトレザーのソファーがゲストの体型にフィットし、包み込まれるような座り心地を実現した。フルフラットの状態で行う“クリームバス頭浸浴”は、癒しメニューの中でも人気。柔らかい湯の流れで首筋まで温め、風呂に浸かっているようなリラックスタイムを提供する。