ファッション
連載 エディターズレター:FROM OUR INDUSTRY 第101回

ドリス退任で一番盛り上がったSNSは、スレッズ!?

有料会員限定記事

祝日の前日、「さぁ、これから焼肉だ!」と新大久保に向かう途中でドリス・ヴァン・ノッテン退任のニュースを知りました。私は米「WWD」による一報の翻訳を手伝い、後は欧州通信員の藪野記者が担ってくれましたが、ドリスからのメッセージには泣きました。同じような方は、少なくないだろうと思います。

こんな仕事をしていますから、アップしたニュースのSNSにおける反応は気になるものです。ドリス退任のニュースをいち早く掴んだのは、米「WWD」。「WWDJAPAN」は、そのニュースをいち早く翻訳してアップする権利を有していますから、米「WWD」の記事をキャプチャーしてアップした一部の方を除き、メディアの中では国内最速だったように思います。LINEでも速報を打ちました。ゆえにSNSの反響は凄まじいものがありましたが、あれから数日が経過し、今はそれぞれのSNSにおける反響に興味を持っています。

この続きを読むには…
残り1001⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

メンズ32ブランドの猛暑に負けない推しスタイル 2025年春夏メンズ・リアルトレンド

「WWDJAPAN」12月16日号は、2025年春夏シーズンのメンズ・リアルトレンドを特集します。近年は異常な暑さが続いており、今年の夏は観測史上最も暑い夏になりました。ファッション界への影響も大きく、春夏シーズンはいかに清涼感のあるスタイルを提案するかが大切になります。そこで、セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材、アンケートを通して全32ブランドの推しのスタイルを調査し、メンズのリアルな傾…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。