「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」(以下、YSL)のアジアアンバサダーを務めるNumber_iの平野紫耀が、3月25日にフランス・パリで行われた新リップ“ラブシャイン リップスティック”(全20色、各5940円)のグローバルイベントに出席した。平野が海外で行われるビューティイベントに参加するのは初めて。「YSL」のトム・ペシュー(Tom Pecheux)グローバル・ビューティ・ディレクターやグローバル アンバサダーのデュア・リパ(Dua Lipa)とも対面を果たした。
29日に発売となる“ラブシャイン リップスティック”は、ブランドを代表する“ルージュ ヴォリュプテ シャイン”がパワーアップした新リップ。柔らかなソフトワックスの配合量を従来の約2倍に増やし、より心地良くとろけるようなテクスチャーを実現した。濃密な潤いが長時間持続するフルーツオイルイン処方で、ふっくらとしたみずみずしい“水艶唇”を演出する。
そんな同商品の世界観を伝えるために行われたパリのグローバルイベントは、エントランスにアイコニックなハートのモニュメントを設置し、フォトジェニックなスポットやロボットによるリップのショーケース、クレーンゲームなどを備えたファクトリーをトレンド地区のひとつであるマレに作り上げゲストを招いた。アフターパーティーはパリのクラブ、シレンシオで行われ、ブラックとピンクネオンがきらめく空間でゲストたちは思い思いの一夜を過ごした。
平野はファクトリー体験について「全体的にリップのシルバーとピンクのカラーがこの会場で表現されてますし、 商品についてもすごく楽しく学べています」と語り、初対面となったデュア・リパについて「YSLの商品をすごく上品に使われていて、とても勉強になりましたし、刺激を受けました」と振り返っている。