「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」の最高峰ライン「ラルフ ローレン パープル レーベル(RALPH LAUREN PURPLE LABEL)」は、EXILE AKIRAを2024年春の広告キャンペーンにグローバルモデルとして起用した。
AKIRAは2018年春夏コレクションから同ラインの広告モデルを務め、グローバル展開は2度目となる。本キャンペーンはフォーマルウエアの美しさを表現しており、カメラマンのアルナルド・アナヤ(Arnaldo Anaya Lucca)が撮影した。2018年春夏メンズコレクションの際にもAKIRAをモデルに撮影したため、2人は久しぶりの再会を喜び、息の合ったフォトセッションを繰り広げたという。
AKIRAは「世界を代表するブランド、『ラルフ ローレン』においてアジア人初の2度目のグローバルメーン広告に起用してくださり、とても光栄に思っております。ラルフ・ローレンさんの好きな言葉“ファッションにブランドは必要ない、必要なのは自身から湧き出るなにかだ”とあるように今回の広告から僕自身のほかにはない何かを、そして『ラルフ ローレン』の世界観から“憧れ”と誠実な“紳士”さを感じていただけたら幸いです」とコメントした。