「SK-�U」は11月29日から、一部の百貨店カウンターで、肌DNA分析と現在の肌状態のカウンセリングを組み合わせたパーソナルな肌カウンセリングサービス「DNAスキンコンシェルジュ カウンセリング」を期間・数量限定で順次スタートした。
導入店舗は天満屋岡山本店(岡山)、遠鉄百貨店(静岡)、阪急うめだ本店(大阪、2014年1月中旬から開始)の3店で、2月末日まで実施。「フェイシャル トリートメントエッセンス」または「LXP アルティメイト パーフェクティング エッセンス」を購入した希望者に無料で提供する(一人1回のみ)。遺伝子検査サービスを展開するジェネシスヘルスケア社と提携し、専用の遺伝子検査キットで希望者の頬の内側の粘膜を綿棒で採取。同時に肌の高精度画像撮影と最新式デジタル分析を活用した「マジックリング」により現在の肌状態を分析する。
SK-�Uは肌状態に関わる遺伝子研究の中で、特にクリアな肌の5つの要素(キメ、ツヤ、ハリ、シミ、シワ)全てに関連する3つの遺伝子を発見。さらにこれらの遺伝子が決定的なものではなく、適切なスキンケアや生活習慣で肌をより良い状態に保てることも確認した。肌DNA分析でこれら3つの遺伝子を分析し、本来の肌や未来の肌トラブルの傾向と、現在の肌状態の両方をカウンセリングし適切なスキンケアをアドバイスすることで、より質の高いパーソナルなカウンセリングサービスと高い満足感を提供することを目的としている。