ファッション

綾瀬はるか、ケイト・ブランシェットが「SK-II」のイベントに登場 新キャンペーンを披露

 

 スキンケアブランド「SK-II」は1月21日、動画キャンペーン「運命を、変えよう。〜SK-II♯changedestiny」を記念したフォーラムイベントを開催した。一般女性約300人を招待した同イベントに、ブランドのミューズである綾瀬はるかが出席。グローバルアンバサダーのケイト・ブランシェットも登場し、豪華な共演となった。

 1月21日にオープンした特別サイトに公開している同キャンペーンは、肌を美しくすることで女性たちに自信を持って運命を切り開いてほしいと願う「SK-II」が、実際に運命を変えてきたアジア各国12人の女性たちのストーリーに焦点をあてた動画を紹介。日本人女性では、美容家の神崎恵、マタハラnetの創設者で社会活動家・企業家の小酒部さやか、ビートボックスの世界で活躍するAIBOが出演している。

 昨年5月のカンヌ国際映画祭以来、約8カ月ぶりの再会にケイトにハグとキスで迎えられた綾瀬は、「ケイトさんはパワフルでハッピーなオーラがすごくて、周りがパッと明るくなる。スマートでかっこいいのにチャーミングでもあり、ますます大好きになった」と話した。一方のケイトも綾瀬について「カンヌでワクワクしていて、大きなエネルギーを感じた。とても謙虚な姿勢が印象的だった」と笑顔を向けた。

 トークショーでは、ケイトが2008年からシドニーの劇団経営に乗り出した経験を話し「毎日、挑戦が待っているのが人生。運命を変えるには自分を信じて、一歩を踏み出す勇気が必要。理想のゴールをかなえる人はほぼいないけれど、行動することが大切ね」と熱く語り、綾瀬も「作品に入る前は毎回怖いけれど、その日は確実にくるので一歩を踏み出すことが自信につながると思う。これからもそうしていくしかないですね」とコメント。集まった女性たちも熱い眼差しで聞き入った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。