ビジネス

アサヒビールが本物のレモンスライス入り“未来のレモンサワー”を発売 東京・渋谷で飲用体験イベントを開催

アサヒビールは6月11日、本物のレモンスライス入り“未来のレモンサワー”(各345mL、各298円※希望小売価格)を数量限定で発売する。首都圏と関信越エリアの1都9県で取り扱い、レモン由来の果実感たっぷりな風味に加え、適度な酸味と苦みが調和した味わいの“オリジナルレモンサワー”と、糖と香料不使用*のサワー液でレモンの自然なおいしさが味わえる“プレーンレモンサワー”の2種を用意した。発売を記念して、東京・渋谷を中心に“未来のレモンサワー”を五感で体感できる期間限定イベントを開催する。

イベントは6月4〜16日、「本物で、未知との出会いを。」をテーマに渋谷パルコの1階と10階、「ベータ(B8TA)渋谷店」、ミヤシタパーク1階の「渋谷横丁」の3カ所で開催し、認知向上と飲用機会の創出を図る。渋谷パルコの10階にあるイベントスペースでは、未来の世界へ一歩踏み入れたような空間をイメージした「(no) more future bar」を開設。“未来のレモンサワー”とおつまみのペアセット(300円)を用意し、商品を購入できる高さ3mの光る巨大缶やヒト型ロボットを設置した。商品の魅力を五感で楽しめる世界を演出している。「ベータ渋谷店」では日本初上陸のAIロボット「ムーディー(Moodie)」と乾杯できるブースを設置し、「渋谷横丁」の各店舗では“未来のレモンサワー”を楽しむことが可能だ。

6月3日に渋谷パルコの10階で開催した発表会「SNS shot パーティー」には、はじめしゃちょーやDa-iCEの大野雄大と岩岡徹、菅本裕子らが来場。はじめしゃちょーは「未来を感じることができる会場で、ロボットが“未来のレモンサワー”を出してくれてビックリしました」とコメントし、“未来のレモンサワー”を一足先に試したDa-iCEの岩岡は「本物のレモンスライスが入っていて、そのまま食べることもできます。スライスは酸味とちょっとした苦みもあって、レモンサワーがさらに進むと思います」とアピールした。

※ 糖でコーティングしたレモンスライスを採用

問い合わせ先
アサヒビール
0120-011-121