アルコールが飲めないため、仕事終わりに一杯というときに炭酸水を飲むことが多いのですが、栄養素がふんだんに含まれている炭酸水があることを知りました。6月上旬に発売した“ターン スパークリング ウォーター”がそれで、ミネラルの力で栄養の吸収をサポートするとのこと。ミネラルが不足すると代謝が悪化してしまいます。日本人の多くがミネラル不足と言われていて、運動をすることで発汗によりさらにミネラルが失われてしまいます。せっかく運動をしていても代謝が悪くなることも。効率的にミネラルを摂取することが重要なわけです。
国内のある軟水ミネラルウォーターのカルシウム含有量は7.55mgに対し、“ターン スパークリング ウォーター”は224mg含まれています。マグネシウムやカリウム、亜鉛も10倍以上あります。こうしたミネラルが豊富に含まれていると硬水になるのだそうですが、軟水を飲み慣れている日本人に向けて炭酸を加えることで軟水のような飲みやすさを実現。実際に飲んでみると硬水と感じないような滑らかさを感じました。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。