ファッション

ワン・イーボーが新たに「ロエベ」のグローバル ブランド アンバサダーに 「一緒に多くの素晴らしい瞬間を生み出すことを楽しみにしています」 

ロエベ(LOEWE)」は、新たなグローバル ブランド アンバサダーにワン・イーボー(王一博)が就任したことを発表した。ワン・イーボーは俳優、歌手、オートバイレーサーとしてマルチに活動し、映画、テレビ、音楽でのパフォーマンスが高い評価を受けている。

「ロエベ」のジョナサン・アンダーソン=クリエイティブ ディレクターは、「ワン・イーボーが『ロエベ』ファミリーに加わることをうれしく思います。彼は歌手やダンサーとして世界的に評価されているだけでなく、演技、オートバイレース、ファッションといった新しい領域にも挑戦しています。こうしたクリエイティビティーへの多角的なアプローチに我々は魅了されており、『ロエベ』の多面的なアイデンティティーとも共鳴していると思います」とコメント。

一方のワン・イーボーは、「私にとって『ロエベ』は、クラフトと大胆な美学を絶え間なく追求する存在です。ジョナサン・アンダーソンは日常生活で得たユーモアをコレクションに取り入れるとともに、アートの世界からインスピレーションを得ることで、ユニークな視覚言語を作り出しています。『ロエベ』の一員となり、一緒に多くの素晴らしい瞬間を生み出すことを楽しみにしています」と話す。

ワン・イーボーは、俳優、歌手、プロのオートバイレーサーとして高く評価されている。映画、テレビ、歌、ダンス、スポーツ、ファッションなど多岐にわたる分野での優れたパフォーマンスで知られており、2023年にはチェン・アル監督のスリラー映画「無名」に出演し、第36回金鶏奨の「最優秀助演男優賞」と第17回アジア映画賞の「最優秀新人賞」にノミネートされた。また24年のパリオリンピックに向けた上海での予選シリーズではプロモーションアンバサダーも務めている。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。