ヘアケアブランド「ウルリス(ULULIS)」や「アンドプリズム(&PRISM)」などを展開するH2Oは8月26日、新たなブランド「ディーアールハニー(DR.HONEY)」のヘアケアアイテム4品を発売した。これを記念し、新商品発表会を開催。タレントの後藤真希が駆け付け、ブランドの魅力や自身のヘアケア方法などについてトークした。
「ディーアールハニー」とは
「ディーアールハニー」は、話題の成分であるエクソソームとNMNをリポソーム化して配合したヘアケアブランドで、シャンプー(340mL、1595円)やコンディショナー(340g、1595円)、ヘアパック(150g、1100円)、ヘアオイル(100mL、1595円)の4品をそろえる。“1滴に100億個の再生リポソーム”というキャッチコピーを掲げ、美容の意識が高い人や美容医療に関心のある人、全く新しいヘアケアに挑戦したいという人に向けて訴求する。
後藤「モー娘。時代からヘアケアには気を遣っている」
一足先に商品を試したという後藤は「私の髪は、頻繁なカラーチェンジやヘアセットでダメージを受けているのですが、少しこっくりとしたテスクチャーのトリートメントが髪を優しく包んでくれるので、ケアされているなと実感します。仕上がりも良いのですが、爽やかで甘い香りもお気に入りです」とアピール。美しいロングヘアをなびかせて撮影に応じる姿も見られた。美髪の秘訣を聞かれると、「モー娘。のアイドル時代から、ずっと髪の毛には気を遣っています。髪が風になびいたときに、きれいに動きが出るようカットをしてもらったり、傷まないように日ごろのケアを頑張ったりしていました」と回答した。
会社設立から約4年で売り上げが10倍以上に
同発表には、加藤修 代表取締役社長も登壇。「近年ヘアケア業界では、うねりや乾燥、ベタつきなどの髪悩みを解決する機能性を重視したアイテムが多数発売されている。ヘアケア商材の差別化が求められている昨今、弊社では美容業界で話題の成分に着目。より多くのユーザーの悩みにアプローチする、これまでにない商品を開発したいという思いで『ディーアールハニー』を立ち上げた。H2O設立当初2021年の売り上げは7.8億円だったが、24年の売り上げは90億円で着地する見込み。設立から約4年とまだ若い会社だが、着実に成長している」とコメントした。