IS:SUE:(イッシュ)日本エンターテインメント界において過去最大級のサバイバルオーディション番組、初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から新たに誕生したRIN、NANO、YUUKI、RINOによる4人組ガールズグループで、今年6月にメジャーデビュー。グループ名には「常に注目や話題性(ISSUE)を持って人々を魅了する、魅力的で”異種"な存在」という意味が込められている。同月にはデビューシングル「1st IS:SUE」をリリース
YUUKI着用 ブーツ8万8000円/以上マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
「常に注目や話題性(ISSUE)を持って人々を魅了する、魅力的で“異種”な存在」という意味をその名に込めて、今年6月にデビューしたIS:SUE。日本エンターテインメント界において過去最大級のサバイバルオーディション番組、初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」をきっかけに出会ったNANO、RINO、YUUKI、RINの4人は、デビュー前から注目を集め、SNSのフォロワー数はグループ結成からすぐに50万人に到達した。「私たちの強みは、いい意味で全員が違うこと。ルックスも、キャラクターも、得意分野も。そういうメンバーが集まっているからこそ、手を伸ばせる世界がたくさんあるはず。そう信じています」(NANO)。歌やダンスと並んで、ファッション界からのラブコールもすでに続々。今回のシューティングでは、一人一人がテイストの異なるルックをまとい、それぞれが自身の魅力をアピールしてくれた。これまで夢に向かって挑み続け、自らの力で道を切り開いてきた彼女たち。そのエネルギーが、リチャード・クインのクリエイションと共鳴し合う。「メンバー全員がファッションが好きで、私自身は小学生のころモデルになるのが夢でした。以前は自分が見る側の世界に立っていましたが、今は常に何かを学んで吸収しているような毎日です」(RIN)。4人の新たな挑戦は、まだ始まったばかり。これからの活動に、どんなビジョンを抱いているのだろうか?「今は情報が溢れ、いろいろなことが可視化されている時代。だから、芯のある人でありたい。『私はこうだ!』『これがいい!』って言えるようでありたいですね」(YUUKI)。「先にNANOが言ったように、私たちは一人一人個性が違うグループ。そう、まさに“異種”な存在。どんなジャンルでも360度全方位にアプローチしていけると信じています。それが私たちの独自のパワーなんです」(RINO)。クールでパワフル、そして意志のあるその持ち味。今度どんなふうに花開いていくのか、目が離せない。