ビューティ

自分色が見つかる美容師の推しカラー「N. ルフレカラー」に愛されピンク“スピネル”と爽やかグリーン“ペリドット”登場

ナプラ,Napla,N. ルフレカラー,エヌドット ルフレカラーナプラのプロフェッショナル用ヘアカラー剤「N.(エヌドット) ルフレカラー」は2022年の発売以来、美容師から人気を集め続けている。「WWD BEAUTY 2024 ヘアサロン版ベストコスメ」では、カラー剤部門の2位にランクイン。透明感あふれる高彩度・高発色な仕上がりを表現できること、寒色から暖色まで絶妙なニュアンスのあるカラーがそろうことなどを理由に年々存在感を高めており、1本で複雑な色表現ができ顧客の満足度が高い「N. ルフレカラー」の新色を心待ちにしているという声は多い。そんな「N. ルフレカラー」からこの秋、“スピネル”と“ペリドット”の2色が登場する。早速2人の人気スタイリストがモデルをカラーし、コメントを寄せてくれた。

この秋推したい絶妙な濃さの
ピュアなこっくりピンク“スピネル”

「“ピンク”と一言に言えど、赤みが強かったり、紫みが強かったり、なかなか純粋なピンクを表現するのは難しかったりする。その点、「N. ルフレカラー」の新色“スピネル”は純粋なピンクで濃度もちょうど良い。かといって決して奇抜なピンクというわけではないのが使いやすい。カラー履歴に左右されず、ブリーチなしのベースでもしっかりと絶妙なピンクみが表現できる。最近はブリーチを使ったハイトーンよりも、しっかりと艶が出て髪がきれいに見えて、顔色を良く見せてくれるヘアカラーが好まれることが多い。また秋冬は洋服の色合いがダークトーンに落ち着きがちだからこそ、暖色を取り入れたいという要望も増えた。スピネルはこれからの季節、まさに活躍しそうだ」(鮫島里佳「ケイトテイラー(KATE TAYLOR)」トップスタイリスト)

「ちょっと変えたい」がかなう
ニュアンスグリーン“ペリドット”

「仕上がりの色と艶がきれいでお客さまに喜んでもらえるので、サロンワークでは「N. ルフレカラー」を活用している。銀座という立地からオフィスで働く女性が多く、明るすぎず、個性的すぎない髪色が求められることが多い。しかしサロンでカラーをするからには、毎回なんらかの変化が欲しいという要望を受けることが多々ある。大きな変化ではなく、ほんのりとニュアンスを変化させて印象を変えると喜んでいただけるのだ。新色“ペリドット”もまさにニュアンスの違いを楽しんでもらえるカラーだ。既存色“サンド”との相性も良く組み合わせて使うことで、グリーンのニュアンスを調整して、お客さまの好みに寄り添ったオリーブ系カラーに仕上げることができる」(宮地佳奈「バイオレット ジェム(Violet 'jem)」副店長)

新色“スピネル”と
“ペリドット”とは

ナプラ,Napla,N. ルフレカラー,エヌドット ルフレカラー

撮影を担当した2人のスタイリストから好評だった「N. ルフレカラー」の新2色。スピネルはファッションやメイクとのバランスで髪色を吟味する人が増える中で、表情を引き立て顔色を良く見せたいという新たなニーズに応える王道の暖色系ピンクカラー。ペリドットはアッシュ系ブームが落ち着きを見せている今こそ楽しみたい黄みを含んだ明るいグリーンだ。どちらも全頭に使うもよし、ポイントカラーに使うもよしの華やかな色みになっている。「自分らしさを表現したい」「いつもとは違う髪色に挑戦したい」という高まり続けるヘアカラーへの欲求をかなえるのにぴったりだろう。

“アメトリン”で加速する
「N. ルフレカラー」の人気

ナプラ,Napla,N. ルフレカラー,エヌドット ルフレカラー

「N. ルフレカラー」のラインアップの中でも、特に人気を集めているのが昨秋登場した艶とくすみ感を両立させた万能ベージュ“アメトリン”だ。赤、青、紫をバランスよく配合したニュートラルなベージュカラーが1本で再現できるとあって、今回の撮影を担当した鮫島トップスタイリストと宮地副店長からも高評価。鮫島トップスタイリストは「秋冬シーズンもファッションとのコーディネートで楽しめる柔らかなベージュ。赤みを消して、単色でもしっかりと発色してくれる頼もしいカラー」といい、宮地副店長は「『バイオレット』が打ち出す柔らかいニュアンスとの相性抜群!顔色もきれいに演出してくれて、さらに艶も色もちもお客さまから高評価」と語る。髪色と肌トーンとの相性を気にかける女性が増えており、メイクやファッションとのトータルバランスですてきに見える髪色が求められる中で、“アメトリン”のサロンワークでの使用頻度が増しているそうだ。その上で「N. ルフレカラー」の特徴である、艶と色もちも申し分ない。“アメトリン”を軸に「N. ルフレカラー」の人気は今後も加速するに違いない。

PHOTO : NAOMI KONO
STYLING : MASUMI YAKUZAWA(TRON)
EDIT&TEXT : NATUMI YONEYAMA
1人目のモデル : 6万4900円/オダカ(エスアンドティ)、リング(左手)1万9800円/カルカジュー(ロードス)、その他スタイリスト私物
2人目のモデル : ジャケット7万4800円/カナコ カキモト(カナコ カキモト)ニットワンピース6万8200円/ピリングス(リトルリーグ インク)、その他スタイリスト私物
問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720