ファッション

フルラ ジャパンが全契約社員を正社員化

 イタリアのバッグブランド「フルラ(FURLA)」を日本で展開するフルラ ジャパンは4月、契約社員全員を正社員に登用する。対象となるのは、同社で働く310人のうちの約140人。その大半が現在、販売員として店頭に立っている。正社員化に踏み切った経緯について、倉田浩美・社長は「私たちにとってより働きやすい環境を作るのはとても大切なことであり、雇用の安定により『フルラ』が目指す"理想の接客"をさらに追求していくため」と話す。

 なお、フルラ ジャパンの2014年度の売上高は86億円で、5年連続2ケタ成長を記録。15年度は国別で最大となる25%のシェアを占めるなど、好調に推移している。また、昨年10月には銀座店を新コンセプトショップとして刷新。商品ラインアップもウィメンズのバッグに加え、シューズやメンズアイテムを拡充している。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“カワイイ”エボリューション! 2026年春夏ウィメンズリアルトレンド特集

「クワイエット・ラグジュアリー」の静寂を破り、2026年春夏のウィメンズ市場に“カワイイ”が帰ってきました。しかし、大人がいま手に取るべきは、かつての「甘さ」をそのまま繰り返すことではありません。求めているのは、甘さに知性と物語を宿した、進化した“カワイイ”です。「WWDJAPAN」12月15日号は、「“カワイイ”エボリューション!」と題し、来る2026年春夏シーズンのウィメンズリアルトレンドを徹…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。