ビューティ

木村拓哉が「カナデル」のブランドキャラクターに就任 オールインワンジェルの家族シェアに「賛成」

エイジングケアブランド「カナデル(CANADEL)」は10月22日、ブランドキャラクターに木村拓哉を起用したと発表した。同日には就任&新CM発表会を開催し、木村本人が登場。スキンケアの秘訣やCM撮影秘話についてトークした。

CMのコンセプトは「あなたの肌を、時間から解き放つ」で、ヒーローアイテムのオールインワンジェル(全5種、4180〜6380円)を訴求したもの。中でも木村はハリケアがかなう“カナデル プレミアリフト”【医薬部外品】を普段から使用しているそうで、「ハリが出たなどの効果はそれほどないのですが、付けているという実感が自分を豊かにしてくれますし、香りも良いです。今ちょうどツアー中なのですが、(このジェルを付けることが)ルーティンになっています」とコメントした。

また、オールインワンジェルを家族でシェアするのはアリかと聞かれると「賛成です」と回答し、「でも、年頃の女の子だったら化粧品をお父さんと共有するのはハードルが高いかもしれないですね。オールインワンジェルが会話のきっかけになったり、生活の中に溶け込む存在になってほしいです」と続けた。

昨今美白ブームが来ているという話題に関しては「外に出ることが好きなので、ブームに逆行しています。日光を浴びすぎた日には、スタッフから『知らねぇぞ』と言われることもあります」と苦々しく笑った。最後に「実際に『カナデル』の商品に触れて、皆さんのモチベーションが上がることを期待しています」と発表会を締め括った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

今の時代のレトロ消費とは 懐かしくて新しい“ニューレトロ“を探る

「WWDJAPAN」10月21日号は「レトロ消費 懐かしくて新しい“レトロ“の形」を特集します。今、若者の眼差しが「平成」に注がれています。Y2Kという世界的なトレンドを追い風に、ローライズデニムやルーズソックス、はたまた懐かしいモチーフのぬいぐるみなど、2000年代に日本で流行したアイテムを取り入れるファッショナブルな20代が増えています。見えてきたのは、従来「レトロ」とされてきた昭和風スタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。