「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」は10月17日(現地時間)、ニューヨークのパークアベニューアーモリーで、2025年春夏コレクションを発表した。会場には、西島秀俊、オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)、アマンダ・サイフリッド(Amanda Seyfried)ら多くのセレブリティーが来場し、アフターパーティーでは歌手のチャカ・カーン(Chaka Khan)とジェームズ・ブレイク(James Blake)がライブパフォーマンスを披露した。
“旅路”がテーマのコレクション
同コレクションは、ニューヨーク、マディソンアベニューの新しい複合ビルのオープンを記念し発表された。ショーでは、東洋の文化、砂漠の風、ノワール的な要素を融合させたピュアでエフォートレスなエレガンスを表現し、シルクのパンツスーツやレザートレンチコートのルックなどが登場した。
多数のセレブが来場
西島秀俊
西島秀俊は、「今回、ミラノから離れたニューヨークで新作のショーを行ったということで、アルマーニがこの街をとても大切にしているということを強く感じました。ショーも本当に素晴らしかったです。“旅路”がテーマということで、グランドセントラル駅を模した会場に列車が到着する演出があり、始まる前から会場全体に期待感が高まりました。コレクションは、デザインも色彩も軽やかで多国籍な雰囲気があり、まさに旅先でまといたくなるような肩の力が抜けた心地よいデザインでありながら、どんな場所にも自信を持って着用できるアルマーニならではのタイムレスなエレガンスさが印象的でした」と語った。