ファッション
連載 エディターズレター:FROM OUR INDUSTRY 第153回

なぜ、タペストリーとカプリの合併には「待った」が入ったのか?

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なぜ、タペストリーとカプリの合併には「待った」が入ったのか?

こちらの記事、訳せば訳すほど「ナゼ?」という気持ちになりました。

確かに日本においても、「コーチ(COACH)」と「ケイト・スペード ニューヨーク(KATE SPADE NEW YORK)」そして「マイケル マイケル・コース(MICHAEL MICHAEL KORS)」の3ブランドは、“アクセシブル・ラグジュアリー”の雄です。ピーク時は、電車に乗れば1車両に1人どころか、7〜10人掛けの長い座席に1人はいずれかのブランドバッグを持っていたものです。

しかし日本の場合、同じ価格帯では「フルラ(FURLA)」や「ロンシャン(LONGCHAMP)」の存在感も大きく、最近では「ポレーヌ(POLENE)」や「セザンヌ(CEZANNE)」などの新興勢力も台頭しています。アメリカでは、おそらく「ゲス(GUESS)」や「ラグ & ボーン(RAG & BONE)」はバッグでもメジャープレイヤーでしょうし、「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」や「トリー バーチ(TORY BURCH)」「セオリー(THEORY)」「ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)」「3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)」「J.クルー(J.CREW)」あたりでも、“アクセシブル・ラグジュアリー”な価格(TORY BURCH)帯のバッグは、バリエーションがあるはずです。

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