ファッションイベント「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」の公式ショー会場としても使用しているショールーム「メルセデス・ベンツ コネクション」が、1月18日に移転、新装オープンする(東京都港区六本木7-3-10)。延べ床面積は1454�uで、従来からのショールーム機能に加え、カジュアルな飲食スペースやカフェなど、同ブランドを身近に感じさせる内容になっている。
1階は、中央をランウエイが貫き、同ブランドの最新モデルを展示。同じく1階には、無線LANを完備したカフェ「DOWNSTAIRS COFFEE」を配置した。2階のレストラン「UPSTAIRS」では、先日発表されたミシュランガイドで2つ星を獲得しているフレンチのスターシェフ、飯塚隆太をフードプロデューサーに迎え、本格フレンチを手軽に楽しめるメニューを用意。
同ショールームは2011年7月に開設し、レストランやカフェを併設した全く新しいタイプの発信拠点として機能させてきた。当初は18ヶ月間の期間限定で開設する予定だったが、延べ90万人以上(2012年12月末時点)が来店し、予想以上の影響力があったことから、施設の継続を決めた。