「アットコスメストア(@COSME STORE)」「東京小町」「シドニー(SYDNEY)」含む33の化粧品専門店を手掛けるアイスタイルリテール。化粧品小売りチェーンとして日本最大規模の店舗数を誇り、2024年6月期には店舗全体の売上高が前年同期比51.6%増の278億円と好業績を記録。その強みは「全てのお客さまの味方であろうとしているから」(北尾悠樹取締役)と明言する。(この記事は「WWDJAPAN」2024年11月25日号付録「WWDBEAUTY」からの抜粋です)
COMPANY :
アイスタイルリテール
SHOP :
@COSME STORE
東京都港区
PROFILE: 北尾悠樹/アイスタイルリテール取締役
全方位で市場拡大、
業界に新たな価値を提供
「アットコスメストア」は07年に1号店をルミネエスト新宿店にオープンして以降、全国に店舗を広げてきた。プチプラからラグジュアリーブランドまで幅広くそろえ、コスメ初心者が商品を簡単に見つけられるランキング棚などの仕掛けと、コスメ好きの上級者が深く探求できる豊富な品ぞろえが特徴だ。また、「相談したい人」と「自由に試したい人」という異なるニーズに対応した売り場づくりも強みに持つ。これらを1つの店舗で実現するのは運営負荷が高いが、「効率を度外視しても守るべきポリシー」と語る。効率性だけを追求するのではなく全方位で顧客のニーズに応え、同業他社と一線を画している。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。