ガールズファッションイベント「神戸コレクション 2013S/S」が3月9日、ワールド記念ホールで開幕した。オープニングには、人気モデルの道端ジェシカがサプライズゲストとして登場し、会場を一気に盛り上げた。道端は、チェックとストライプのオプアートを繋ぎ合わせたシルクサテンのビスチェとハイウエストのミニスカートを着用し、堂々のウォーキングを披露した。下着のようなセクシーなコーディネイトでも、トーンを抑えたワインレッドと白の上品なバイカラーで、ぐっと大人の雰囲気を引き出した。来場者は道端のサプライズ登場に驚きながらも、会場は一瞬で歓声に包まれた。
その後は、マークスタイラーの「マーキュリーデュオ」でファッションショーがスタート。今回初参加になる人気モデルの湊ジュリアナと水原希子の妹、水原佑果は、シーズンテーマであるモダン&フェミニンの大人スタイルを着こなした。また、ゲストステージでは“ネガティブモデル”として人気の栗原類が「ゴア メンズ」を着用し登場。さらに会場をヒートアップさせた。ヒョウ柄プリントにロングフリンジをつなげたロングカーディガンやターバンなど、いつもとは違うボヘミアンテイストで、ウォーキングを披露した。「実は神戸に来たのは初めて。神戸コレクションのステージがこんなに広いとは思わなかったので、とても緊張した」とコメント。
「神戸コレクション 2013S/S」のテーマは、「CATCH A DREAM!」。国内からは「リランドチュール」や「ルゥデルゥ」、「ダブルスタンダードクロージング」のドレスライン「ヴァニラ・クチュール」など8ブランドと、海外からはニューヨークのコレクションブランド「レベッカミンコフ」が初参加している。この後もシークレットゲストの登場やスペシャルステージなど盛りだくさんの内容が行なわれる。