ビューティ

瞬間サラ艶髪!今年最後のマストバイアイテム 【爆裂!健康美容マニア道】

1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回はヘアアイロンとブラシが一体となったヘアケアツールについて。

一日の中で最も慌ただしい朝の時間はまさに戦。子どもの支度のあと、自分の支度まで完了させるのは至難の業だ。日々時短を意識している中、最も手をかけなくなったのが髪の毛だった。絡まってようが広がってようがとにかくブラシでガツっととかして、はい終了。そんな力技な毎日に静かなる変革が起きた。とかすだけでしっとりとまとまりやすい艶髪が手に入る、そんな素敵なアイテムに出合ったのだ。それからというもの手軽に、しかも時間をかけずに“手入れしてます感”あるサラ艶髪になれてルンルンなのである。髪の毛が整うと、不思議と心も整うよね(え、みんなそうだよね?)。では、ご紹介しよう。

とかすだけで、艶っ

”瞬間、パワーストレート”というキャッチコピーが印象的な「アゲツヤ(AGETSUYA)」の“コードレスミニブラシアイロンプラス”。ヘアアイロンとブラシが一体となったものだ。家ではもちろん、コンパクトで持ち運びやすいので旅先でも大活躍中。スイッチを入れてすぐ温まり、長短交互のブラシピンがきめ細やかに髪の毛をキャッチ。髪の毛のもつれや広がりをスムーズにとかしてくれ、艶っと仕上がる。この仕上がりの秘訣はブラシの側面に搭載されたイオンホール。熱で乾燥しすぎないよう、髪の毛に潤いを閉じ込めてくれるというのだ(これすごくない?)以前、毎日のようにコテを使っていた頃。担当の美容師さんに「本当に美容師泣かせだよね」と毎回言わせてしまうほど髪の毛がパッサパサになっていた私。全ては使い方が雑という自業自得な結果なのだが、そんな名越でも髪の毛を傷めることなく使えるという素晴らしさよ。

本気で髪の毛を整えようと思うとドライヤーに、コテに、ストレートアイロンにと、これまではあれもこれも必要だったけど、それをたった一台でこなしてくれる「アゲツヤ」。これひとつあれば大丈夫。なんて優秀なの。

バサバサヘアも時短で整う

こちらが「アゲツヤ」のビフォー・アフター。見よ!起きたてのばっさばさヘアが艶っとまとまったこの感動を……!ピッとスイッチを押してス〜ととかす。ストレスなく髪の毛がまとまって、ほらいい感じ。

ある意味、自分以上に素早く仕上げないといけない娘もこの通り。設定温度が5段階かつ、肌に直接あたらない設計なのでわんぱく少女の2歳児にも使える安心さ。ちなみに電源を入れてから30分後には自動でオフになるので、万が一の事態にも配慮されている。

これ1台で気分上々

どんなに肌の手入れやメイクを頑張ったとしても、髪の毛がパサパサだとせっかくの魅力も半減。特にアラフォーの今、髪の毛って見た目年齢にものすごく影響するのよね(震えるわ)。時間がなくても大丈夫。「アゲツヤ」でさくっと髪の毛を艶めかせて、気分もアゲていきましょ。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

付加価値の原動力「ホスピタリティー」特集 LVMHジャパン社長や百貨店外商、トップ販売員らの定義は?

1月13日発売の「WWDJAPAN」は、ホスピタリティーを特集します。品質だけでの差別化が難しくなっている時代、ファンを獲得して育むにはコトのレベルアップが欠かせません。特に知的好奇心や探究心が強い次世代富裕層や、リアルの価値を知り渇望するZ世代、独自の体験を求めて来日するインバウンドら、ファッション&ビューティ業界が注目する消費者を獲得するには、ホスピタリティーについて考え、モノの購買を付加価値…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。