ファッションブランド「イエナ(IENA)」は、スタイリストの山本マナとコラボレーションしたデニムコレクションを2月13日に「イエナ」全店舗と公式オンラインで発売する。公式サイトでは1月30日から予約受付をスタートした。
今回のコラボでは、スカーフ付きのデニムオールインワン(4万1800円)、デニムハット(1万6500円)、ブラウス(1万4300円)の全3型を展開する。ビジュアルには俳優の西田尚美、モデルで俳優の太田莉菜、同じくモデルで俳優の中野有紗の3人を起用した。
スカーフ付きオールインワン
デニムオールインワンは「アッパーハイツ(upper hights)」との共作で、これ一着でスタイルが完成する。山本自身も「好き」と公言するアイテムで、ウエスト位置を少し上にすることで全体がすっきりとなるよう工夫するなど、シルエットとバランスにこだわりが詰まっている。サイズは36と38を展開する。
デニムハット
「スーツのセットアップのように」オールインワンと一緒に楽しんでもらえるようにと考えられたデニムハット。デザインは「キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)」が協力し、ヘム部分はワイヤー入りの仕様に。デニム生地はオールインワンと同じく「アッパーハイツ」のものを使用した。
ブラウス
ブラウスはオールインワンとレイヤードできるように制作された一枚。形はロングTシャツのようにシンプルながら、布帛生地をしようしているためカジュアルすぎずキレイに着用いただけるように考えられている。一枚でも着やすい丈の長さと身幅の広さもこだわったポイント。サイズは36と38を展開する。