ファッション

斎藤工が甘い姿を披露 グラムールセールスのCM第2弾は「あったかいんだからぁ♪」

 会員数160万人の会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」は3月16日から、俳優の斎藤工を起用したテレビCMを放映する。昨年放映したCMではタレントのYOUとの壁ドンで話題をさらったが、今回も斎藤は数々の甘い仕草を披露。第1弾の「いつでもどこでも編」では、朝起きぬけのベッドの中で、シャワー後にバスローブ姿でイチゴを食べながら、そして何を買うか悩む女性に後ろからハグをしながら、「グラムールセールス」ではいつでもどこでも手軽に買い物を楽しむことができる点を魅力的に表現した。

 寝起きから、日常生活の数々のシーンをリアルに撮影するため、ひげそり前の斎藤のレアな姿が見られるのはお宝ものだ。着用したチェックのバスローブは「タカヒロミヤシタザソロイスト.」のもので、衣装はスタイリストの亘つぐみが担当。連動する交通広告はフォトグラファーのレスリー・キーが手掛けるなど、豪華なクリエイターらがサポートしている。

 また、CMソングは、お笑い芸人のクマムシが歌う「あったかいんだからぁ♪」を起用。クマムシの2人は撮影現場にも乱入し、生歌を披露するとともに、斎藤を交えて3人で「あったかいんだからぁ」とお決まりのポースを披露するなど、現場にもアットホームなムードが漂った。

 斎藤は今回のCMに関して、「セクシーさを出そうすると下品になってしまうので、意識をしないようにした。自然光の中で本当に日常を切り取ったおしゃれであったかいCMになっている」とコメント。CMソングにちなんで"あったかい"思い出を聞かれると、「普段近所の八百屋さんとかお肉屋さんとか利用しているのだが、八百屋さんで大葉を買おうとしたらそこで育てているものを収穫して渡してくれた。お金いらないからって言って。 スーパーとかで買うのもいいけれど、地域のお店の人と交流すると小さなあったかさを感じた。地域、住んでいる場所、そこにいる人達とのコミュニケーションが"あったかいんだからぁ♪」とユーモラスに語った。なお、第2弾の「どんなときでも編」は4月から放映予定。斎藤の、水も滴るいい男っぷりが存分に見られるという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。