サマンサタバサジャパンリミテッドは2月12日、「サマンサタバサ 2014春夏 新CMお披露目 発表会」を開催し、EXILEのメインヴォーカル、タカヒロ(TAKAHIRO)とミランダ・カーを起用した新CMを披露した。「愛」をテーマにしたCM「サマンサタバサ ミーツ サマンサキングズ カバンの中に、恋をおひとつ。」は「出会い編:街」「出会い編:駅のホーム」「恋編:待ち合わせ」の3パターン。芥川章作家であり、実の夫婦である阿部和重と川上未映子が手掛けたリレー形式の恋愛小説とリンクした内容になっている。同小説はCMの公開と共に2月20日にウェブサイトで配信し、SNSを使って"共感する一文"をシェアする企画を予定している。今年1月にサマンサタバサプロモーションモデルに就任したタカヒロは、作中でメンズバッグブランド「サマンサキングズ(SAMANTHA KINGZ)」の「ブレイン」(2万9925円)や「2wayトート」(2万9400円)をはじめ、コラボレーションしたバッグ「サマンサキングズ×TAKAHIROコラボトート」(2万8350円)を手にしている。タカヒロは同CMの発表会でステージに登場し、「ミランダは日本が大好きで、来日した時に必ず訪れる場所の話をしました。また、音楽好きで撮影中も携帯で曲をかけてノリノリだった」などミランダとの撮影エピソードを語ったほか、「サマンサタバサ」のプレミアム会員と公式LINEの友達から選ばれて来場したファンの1人に自身のサインと、ミランダのサインが入ったバッグをプレゼントした。
キャンペーン中の店頭では、ブック・コーディネーターの内沼晋太郎がセレクトした恋愛小説を並べ、年間を通して月替りのディスプレーを展示。また、商品購入時には、クリエイターのカトー・フレンドが手掛けるブックカバーをプレゼントする。
同社の寺田和正・社長は、「若者の活字離れが指摘される中、『サマンサタバサ』と文学のコラボレーションを通し、言葉の持つ力、活字から生まれる想像の世界の楽しさ、素晴らしさ、そして慌ただしく過ぎていく日々の中でほんの少しだけでも豊かな時間を作って頂けたら」とコメントしている。