ファッション

青山商事がEXILEのSHOKICHI、関口メンディー、TAKAHIROを新CMに起用

 青山商事は、10月10日からEXILEのSHOKICHIと関口メンディーを起用した第1弾のCMを放映し、11月にTAKAHIROを起用した第2弾のCMを放映する。10日、新CMの発表会を六本木のニコファーレで開催し、SHOKICHIとTAKAHIROが登場した。

 SHOKICHIは「スーツは踊った時に、肩や腕が窮屈になるイメージを持っていたが、青山のスーツはそれを感じさせない」とコメント。TAKAHIROは「成人式の時に青山のスーツを着ていた。青山のスーツは素材感も良く、形もきれい。オフの時でもスーツやコートを着てオシャレを楽しんでみたい」と語った。

 前川義之・執行役員は「EXILEは発信力・影響力が飛び抜けている。CMを通じて青山商事の"進化する機能性"を消費者に伝えていきたい。体の動きに合わせて、縦横に伸びる方向が違うのは今までありそうでなかった技術。国際特許も申請しているところだ」と自信を見せた。

 今年創業50周年を迎えた同社は「スーツに進化を。」というスローガンを掲げ、さまざまな50周年特別プロジェクトを推進している。その一環として「AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY」という機能性を消費者に分かりやすく伝えるラインを提案しており、同ラインをビジュアル的に表現するためにCMの放映を決めた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。