「H&M」は今秋、デザイナーのイザベル・マラン(写真)とのコラボレーションアイテムを発売する。ウィメンズとティーンに向けた洋服とアクセサリーを始め、「イザベル マラン」初のメンズコレクションを制作。発売日は、日本を含めた世界250店舗同時に11月14日を予定している。
同コレクションは、イザベル・マランらしい「アーバン・アティテュード」「ボーホー・エレガンス」「ロックンロール・スピリット」をミックスさせたコレクションとなる。
イザベル・マランは、同コラボレーションについて「私は女性が日々の生活の中で実際に着たいと思う、気軽に着られるものを作っている。ドレスアップでありながらもリラックスしていて、それでいてセクシーなスタイルは、とてもパリジェンヌらしい。『H&M』とのコレクションには、このような要素が吹き込まれていて、全てのアイテムを着る人なりの組み合わせで楽しむ事が出来ると思う」とコメントしている。
一方、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュ=「H&M」クリエイティブアドバイザーは「彼女のコレクションで取り入れられているさまざまな要素をミックスさせる手法や肩の力が抜けたようなスタイルは、とても魅力的なデザイナーにしている。エスニックに対する感性は、人々が心から着たいと思う洋服を制作する稀な才能を持っている」とコメントしている。