有力セレクトショップを中心に人気を集める「エムエスジーエム(MSGM)」が初のランウェイショーを開催。会場には多くのプレスやバイヤーが駆けつけ熱気ムード溢れる中、ショーの幕が上がった。注目のファーストルックは、大判の花をプリントした水色のオーバーサイズシャツに立体的な草花を刺繍したタイトスカート。続いて、シャツドレスに草花ディテールのエプロンをコーディネイト。アイキャッチなトロピカル柄をのせたドレスやシャツ、スウェットやパンツなどをレイヤードしたスタイルが続く。
いずれもリラックス感のあるゆるっとしたシルエットで提案し、足下はビジューをたっぷりと持ったラグジュアリーなビーチサンダルを合わせる。デザイナーのマッシモ・ジョルジェッティもまた、ビーチリゾートに目を向けたようだ。ただし、トロピカルモチーフは、切り替えてグラフィカルに仕上げたり、リバティ柄やマーブル柄、シャンデリア柄(リゾート地のホテルのシャンデリア?)とミックスして見せたり、ひとひねり加えているところがポイント。やや気負ったスタイリングで見せているが、ひとつひとつのアイテムはベーシックかつアイキャッチなデザインで人気を集めそう。
【エムエスジーエム 2014年春夏ミラノコレクション 全ルック】