ルックが独占輸入販売権を取得するNYブランド「アリス アンド オリビア(alice + olivia)」が12月5日、日本初の路面店を表参道にオープンした。1〜2階の店舗面積は、150�u。得意のドレスを豊富に揃え、働く女性に向けたキャリアラインやレイヤードアイテムの「エアライン」、シューズ、2013-14年秋冬から日本でも本格展開するバッグのフルラインが並ぶ。各店異なるデザインが特徴だが、白を基調にした同店は、ゴージャスなシャンデリアやテーブル、ゴールドで施したアクセサリーラックや階段のレールが印象的だ。
またオープン記念として、デザイナーのステイシー・ベンデットのキャラクターモチーフがプリントされたタンクトップ(8925円)とトートバッグ(7350円)が表参道店限定で販売する。
オープンにあわせ初来日したベンデットは、「東京にも路面店を構えることが出来て、すごく嬉しい。日本の女性が『アリス アンド オリビア』を着こなしてくれるのをとても楽しみにしているわ」と話した。
■「アリス アンド オリビア」表参道店
時間:11:00〜20:00(不定休)
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-9 ミナガワビル1F・2F
電話:03-3486-0502
【関連記事】
■「アリス アンド オリビア」が国内初の路面店を表参道にオープン