マークスタイラーが販売する「パメオ ポーズ(PAMEO POSE)」は4月29日、初の旗艦店を原宿にオープンする。住所は、渋谷区神宮前6-6-8-102。店内では、人気の洋服感覚で着られる水着"スイム アパレル"を始め、アパレルやシューズ、アクセサリーなど幅広い商品を取り扱う。オープンを記念し、2016年夏の"スイム アパレル"のコレクションを先行販売する予定だ。
DJとしても活躍する、「パメオ ポーズ」のデザイナーでディレクターのPELIは、「これまではブランドの世界観をウェブやSNSなど、主にデジタル上のみでの表現に限られており、クセのあるデザインの商品もそのテイストを先行して見られる、偏ったイメージに取られがちだった。常設店ができることで、空気感を含めたブランドの世界観を直接体験してもらえるし、ブランドのイメージも統一され、商品の良さもさらに伝わると思う。今まではそのイメージの誤差がもどかしくもあったので、スッキリした気持ち」と心境を語った。また、店舗について、「テーマは"90年代のトレンディーマンションの一室"。当時を想起させる打ちっぱなしコンクリートやガラスブロック、観葉植物と熱帯魚を置き、『パメオ ポーズ』らしいネオン管や黒をミックスさせた。特にこだわったのは、背の高い光るレジカウンタ—。『家の中にバーカウンターがあるってカッコいいなあ』という気持ちで作った」という。
さらに、路面店オープンに先駆けて、4月20〜26日まで、関西初進出となる阪急うめだ本店3階に期間限定ショップをオープンする。先行販売商品も取り扱う予定だ。「パメオ ポーズ」は、2013年にオンラインセレクトショップとしてスタート。14年からオリジナルブランドも始め、オンラインを中心に、期間限定ショップやマークスタイラーの複合店などで販売してきた。