「アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)」が、青山旗艦店の2階をビスポーク専門フロアとしてリニューアル・オープンした。新設したフロアでは、メンズ・ウィメンズのバッグやポーチ、タッセルなどのレザーグッズに、イニシャルや手書きメッセージ、イラストを刻印するサービスを提供する。キャンバス地のバッグにアルファベットのワッペンや、イブニング・クラッチに刺しゅうを加えることも可能。作業は店頭の職人がひとつひとつ手作りで行う。
「究極のラグジュアリーとは、パーソナライズされたもの」というデザイナーのアニヤ・ハインドマーチの願いで、これまでも一部商品の刻印サービスは行っていたが、今回、専門のフロアを設けて本格スタートした。注文者は、オリジナルのメッセージを加えることで世界に一つだけのアイテムを作ることができる。
リニューアルに合わせ、引き出しや鍵が付いたボックス"アルティメイト・ボックス"の国内での販売を開始した。内側に写真やメッセージをプリントすることができるこのボックスは、ウエディングやバースデー・プレゼントに最適。受注から平均3〜4か月で完成するという。本体価格は8万6000?28万円。別途、カスタマイズ料金がかかる。