ビームスは10月2日、大阪の大丸心斎橋南館の「ビームス 大阪」を北館に移転し、店名を「ビームス 心斎橋」に変更してリニューアルオープンした。大丸心斎橋店のリモデルにともない、2層構造だった南館の店舗を北館2階の「アーバンリサーチ ロッソ」跡地に移設。280平方メートルの店内に、メンズとウィメンズ、アクセサリー雑貨をそろえる。
同店は関西の中でも固定客の多い店舗で、「ファッション感度が高く、客単価も高い」と同社広報。リニューアルにともない店舗面積は縮小したが「品ぞろえを厳選し、改めてベーシックに立ち返った」。例えばウィメンズでは「レイ ビームス」「ビームス ボーイ」「デミルクス ビームス」といった各レーベルをバランス良くミックスすることで、高感度な顧客の多様なニーズに対応する。また、ユニセックスジュエリーとして提案するロサンゼルスのジュエリーブランド「ビルウォールレザー」のコーナーを充実させた。オープンを記念し、税込み1万円以上の購入でオリジナルトートバッグをプレゼント中だ。
同社は来月13日には神戸に「ビームス ライツ」、19日には大阪・万博公園の大型施設「エキスポシティ」にビームスとビーミングライフ ビームスをオープンするなど、関西出店を相次ぐ。