福岡パルコは、自主編集ショップ「ワンスアマンス(ONCE A MONTH)」で、東京コレクションをベースに活躍するブランド「アンリアレイジ(ANREALAGE)」「ミントデザインズ(mintdesigns)」の商品を12月25日まで提案している。また、従来はゾゾタウンのみで販売している両ブランドのコラボ企画"design shuffle"を、リアル店舗では初めてワンスアマンスに並べた。同企画では「ミントデザインズ」のドール柄を「アンリアレイジ」のTシャツやシューズにプリントするなど、ユニークなアイテムが主流になっている。福岡パルコでは、福岡エリア、ひいては九州のファッション感度の高いユーザーに向け、全国初の企画を実施することで、商業施設のポジショニングを高める狙いだ。
?
11月22日には、両メゾンのデザイナーを招き、2013-14年秋冬シーズンの映像インスタレーションとトークショーを開催。「アンリアレイジ」の森永邦彦デザイナーは、「福岡にもたくさんのファンがいて嬉しい。シーズンテーマやデザインにも興味を持ってもらえている」と語った。「ミントデザインズ」の八木奈央デザイナーは、「福岡の女性たちは、元気で活発な印象を受けた。東京ブランドの需要もあると思う」としている。
【関連記事】
■「ミントデザインズ」と「アンリアレイジ」が初の合同ショップを福岡パルコに期間限定オープン