ファッション

「アール」が提唱する”おフェロ”女子のつくり方を伝授!「ヘザー」店長会議でヘアメイク講座を開講

 ポイントは2月18日、全国から「ヘザー(HEATHER)」の店長を集めた会議を開催し、同時に笹沼彩子「アール(ar)」編集長と「シマ」スタイリストの三苫愛によるヘアメイク講座、トークショーを行った。「アール」が提唱する"おしゃれでフェロモンを感じる"「おフェロ」な女子のつくり方を、全国の店長らに伝授した。

 顔のタイプが異なる3人の社員をモデルにして、三苫スタイリストがヘアメイクを実演。派手顔をピュア顔に、大和撫子顔をおしゃれ顔に、ドーリー顔をセクシー顔に、それぞれのポイントを指南した。社員らは熱心にメモを取りながら、普段使っているコスメで実際に「おフェロ」メイクを試した。三苫スタイリストは「『おフェロ』女子に必要なのは、ツヤと抜け感。とにかく保湿をしっかりとして、ファンデーションやチークはパウダーではなくリキッドタイプ、クリームチークを使用する。ヘアアレンジの際には、後れ毛やもみあげもセクシーに見せる1つの武器となる。メイクにはハイライト、ヘアにはオイルを上手く使ってツヤを演出するのがポイント」と解説。笹沼「アール」編集長は、自らの考える「おフェロ」女子について、「自分に似合う髪型、服装を常に探求して、彼に対しておもてなしの気持ちやサービス精神を持てる人。接客でのアドバイスでも、お客さんそれぞれの似合うものをおすすめして喜んでもらうことにも同じことが言える」とコメント。日々店頭に立ち、接客業を行う社員らにアドバイスをした。

 最後には11人の社員が「ヘザー」2015年春夏アイテムを着用した、ファッションショーを実施。オールホワイトのスタイリングや、多様なレース使い、透け感のあるアイテムなど、春夏シーズンらしい軽やかなコーディネートが目立った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。