「マックスマーラ」は10日朝、9月13日の青山店のリニューアルオープンに先駆け、記念セレモニーを行った。来日したルイジ・マラモッティ会長のあいさつの後、新たにスタートしたプロジェクト「ラップ・ユア・ハート・イン・マックスマーラ」のアンバサダーに就任した女優の石原さとみが登場。2015-16年秋冬コレクションのパウダーピンクのコートと透け感のあるニット、ベアトップドレスを着こなし、大人っぽくフェミニンな姿を見せた。
アンバサダーとして「エル・ジャポン」の撮影などに臨んだ石原は、「世界の方が知っている『マックスマーラ』というブランドに携れることになり、本当にびっくり。私なんかに務まるのかと思い、撮影日はとても緊張しました」とコメント。撮影で着用したアイテムの中で1番気に入ったのは、ペールブルーのコートだという。「色合いに一目ぼれしました。撮影では同系色のセーターとデニムを合わせたのですが、カジュアルな服にエレガントなコートを着るというのは、私と同世代や下の世代にも挑戦しやすいコーディネートだと思います」と話した。
また、「(今回の仕事は)私にとっては挑戦でした。身長が157�pなので小さい私で着こなせるか不安でしたが、身長がそこまで高くない女性でもフィット感があり、素敵に着られた。これは挑戦してみないとわからなかったことだと思います。これから控えているものも含めとてもプレッシャーを感じるお仕事も多いですが、挑戦してみて初めて感じることや発見があるので、これからもたくさん挑戦していきたい」と意気込みを語った。
【関連記事】
「マックスマーラ」が青山店をリニューアルオープン