ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は9月20日、「グリーンレーベル リラクシング(GREEN LABEL RELAXING)」初の路面店を自由が丘にオープン。男女ともにさまざまなライフスタイルに合わせたスタイルの提案を実現したショップになっている。
天井が高く、明るい内装の店内を入るとまず広がるのはウィメンズのエリアだ。通勤可能かつスタイリッシュな "ウィメンズドレス"、 トレンドを取り入れたカジュアルの "キレイめカジュアル"、スタンダードなアイテムをそろえた "ベーシックカジュアル"の3つのラインをそれぞれゾーンに分けて分かりやすくアイテムを並べている。2014-15年秋冬からスタートしたライン「エラン(ELAN)」など、オリジナル商品も多く取りそろえているのも特徴だ。さらに奥に進むとキッズのエリアがあり、キッズの商品をフルラインで展開している。キッズもオリジナル商品と強い入れ商品をバランス良く取りそろえる他、ベビーカーも悠々と入るような広いスペースになっている。階段を上ると2階に登場するのはメンズのフロアだ。デニムやニットといったカジュアルアイテムをそろえるコーナーと、スーツや通勤バッグなどが並ぶ "メンズドレス"に分かれている。
また、注目は店舗のコンセプトでもある「グッド ローカル ストア」のように、地域密着型店舗としての取り組みだ。13日には"自由が丘につながりがある人"を対象に広告モデル100人を募集し、シューティングイベントを開催。その他自由が丘店限定のアイテムもあり、 "スペシャル"な店舗としてショッピングセンターや駅ビル内に多く出店している他店舗と違った魅力を提供する。