靴下&インナーウエアのSPAブランド「チュチュアンナ(tutuanna)」が9月12日から初のTVCMを放送する。期間は同月25日まで。ブランドキャラクターにモデルで女優の小島藤子(19歳)を起用し、2013-14年秋冬のコミュニケーションメッセージ「今日をいちばんカワイイ日にする。」を発信する。今回放送する「身支度篇」では、ハート型の額に靴下やインナーをコレクションする女の子を主役に、朝起きて「今日は何を着よう」というワクワク感を演出する。今シーズン注目の靴下とタイツのコーディネートも見どころだ。テレビでは15秒バージョンが放送され、店頭ではメイキングや60秒バージョンを披露する。また、中国にある店舗でもモニターが設置される予定だ。
上田利昭チュチュアンナ社長は、小島の起用について「飾らないかわいさと透明感のもちあわせている女性で、チュチュアンナが描く女性像にぴったりだと思った」と話す。また小島は、「中学生の頃から、チュチュアンナでよく買い物をしているので、今回のオファーを聞いてとても嬉しかった。メッセージにもある"カワイイ"を感じてもらえるよう、ドキドキワクワクできる表現を心掛けた。今回、CMで着用するルームウエアはとても着心地が良くて、撮影中もリラックスできるほど。チュチュアンナの魅力を感じてほしい」と語った。
チュチュアンナは今秋からブランディングを再構築。「カワイイを、未来に」を企業メッセージに掲げ、ブランドイメージを刷新する。「まずは1年間でブランド認知度60%以上を目指す。13年7月期の全体の売上高は対前年比109%で225億円だった。14年度は33%増の298億円を目標にする」と上田社長。