カラフルなホームインテリア雑貨専門店カラジー(CORAZYS)が1月29日、表参道にオープンする。同店のコンセプトは「カラフル&メード・イン・ジャパン」。生活に色を取り入れることで毎日を楽しいものにして欲しいという願いが込められている。
約69平方メートルの店舗では、オレンジ(太陽)、ピンク(心)、グリーン(自然)、ブルー(海)の4色にフォーカスしたリビング、ダイニング、キッチン、バストイレタリー、文具などの商品を販売する。各色約150種類のアイテムはすべてメード・イン・ジャパン。図書館をイメージした店舗はフランス人建築家のエマニュエル・ムホーがデザインを手掛けた。
各アイテムのプライスカードはしおりに見立てられており、各アイテムの原産地が明記されている。奈良県産の蛍光ペンが100円、東京都産の木製置時計が3500円と手に取りやすい価格も魅力だ。各製品の生産地を発見するという楽しみもある。鈴木聡カラジー社長は「カラーを通した会話や発見を楽しんで欲しい。卸はせず、直営店とウェブサイトで販売をしていく予定だ。メード・イン・ジャパンにこだわったのは、海外にも出店したいから。3年以内に日本国内および海外にも2〜3店舗出店したい」とコメント。