グランド ハイアット 東京(GRAND HYATT TOKYO)は12月25日まで、世界中の子どもたちの心のケアを目的としたNPO法人の子供地球基金(KIDS EARTH FUND)とコラボレーションで「ギフツ フローム エンジェルズ(GIFTS FROM ANGELS)」を開催する。
これは同ホテルが継続的に行っている東北支援のチャリティープログラムで、天使をシンボルに東北の子どもたちへ愛と心のこもったプレゼントを届けようというものだ。ロビーフロアには、コルクのエンジェルやオーナメントが飾られたグランド エンジェル トゥリーや本物のジンジャークッキーを飾ったジンジャーブレットハウスを展示。オーナメントに使用されているコルクはホテルで使用されたワインなどのコルク栓をリサイクルしたもので、障害者の自立支援と雇用創出を促すことを目的としたNPO法人のアールイー(RE)機構と協力し制作したもので、ジンジャーブレットハウスは世界の洋菓子大会で受賞歴を持つパティシエを輩出してきたぺストリーチームによるものだ。
ロビーエリアには募金箱のほか、フォトスポットを設置。ジンジャーブレットハウス内をはじめ、フォトスポットで撮影した画像に#GRANDHYATTANGELのハッシュタグをつけ、フェイスブックやインスタグラムに投稿すると各投稿につき100円(最終投稿数×100円)が子供地球基金に寄付されるようになっている。
また、チャリティーの一環として同ホテルのレストランやバーなどではコルクで作られたオーナメントを500円で販売。チャリティー ハンパーの販売やチャリティー ステイ プランなども実施している。